キンザザの『「ママ ママ どうしよう♪」の映像って…』への自己回答

『映画「不思議惑星キンザザ」のリマスター上映まであと1ヶ月かぁ』
などとアチコチの記事をチラチラ見ていたところ
過去の当kippoブログの記事が出てきてしまい
『キンザザの「ママ ママ どうしよう♪」の唄映像の元ネタを調べたけど分からん…」
などと書いていたことをたまたま見かけてしまいました。

「当時はGoogleとかなかったのか?」と思い調べたらもちろんサクッと、
Котовский (фильм)という1942年のソ連映画だったと判明しました。
過去の自分のITリテラシー(懐かしい)の低さに唖然としました。

とはいえ唄のところは

 「私たちが何をするかママ、「歌(「冬の寒さに来るときああ、ママ、ママは、私たちが/何をしていますか?/あなたは暖かいハンカチを持っていない、/私は冬のコートを持っていないが!」)別の製品ですが、フィルムは、詩にコーラスとして男性のカルテットをマーク "オデッサから。」 これは、最初のキエフ劇場キャバレーで1919年に行われたクルックド「ジミー中のソリスト」「サロンコーラス」ヒョードルKurikhin 。 特に人気曲がに感謝を受け取ったレオニードUtesov 、「コミックコーラス」を作成しました。彼女の歌の芸術家を、貧しい人々を描いた。
  映画「で不思議惑星キン・ザ・ザ "歌"ママ、私たちは何をしますか」二行目、上でそれを変更する、映画「Kotovsky」から繰り返しPlyukの地球人に乗って実行"ママ、ママは、どのように我々は、生きるしようとしています」。 この映画では、曲はフランスの作曲によって「子守唄」の曲に行われイシフィリップ。
"Котовский (фильм)" wikipedia(Google翻訳)

と良く分からんですね

追記:映像の高画質版もあったよ

映画「不思議惑星キンザザ」は​新宿シネマカリテ(8/20〜)、名古屋シネマスコーレ(8/27〜)、大阪シネ・ヌーヴォ(9/10~)、京都みなみ会館神戸 元町映画館ほか、全国各地で上映予定!

関連する項目:

0 Responses to “キンザザの『「ママ ママ どうしよう♪」の映像って…』への自己回答”


  1. No Comments

Leave a Reply