リドリー・スコット版「特攻野郎Aチーム」!?

「飛行機だけはカンベンな!」でお馴染みの人気TVシリーズ「特攻野郎Aチーム」が
とうとう映画リメイクされるようです。
「されるようです」なんてエラそうに言ってますが、2週間も前のニュースですね。

実はついさっき、はじめてこのニュースの見出し、
『「特攻野郎 A チーム」リドリー・スコット制作でリメイク』
を見て「ええー!!リドリー・スコットぉぉぉ!!!」と本気でビックリしていたのです。

「合わねーだろ・・・」などと思いながら記事ページを開いてみれば、
やっぱりというか、なんというか、
リドリー・スコットは弟と一緒にプロデューサーをするとのことでした。
どうやら見出しにあった「制作」の2文字が
あまりの驚きのために自分の脳内でスルーされていたようです。
そういえば、スコット兄弟は去年も
「アンドロメダ病原体」の映画版をリメイクしていたしリメイクづいているんでしょうか?

ちょうど先日、Tシャツを購入して頂いた某氏と「アンドロメダ...」の話をしてたところで
これは何かの縁かもしれないし、明日ツタヤに借りに行かなくてはいけないなぁ。
ついでにオリジナルも見直したいです。

話は戻って「特攻野郎 A チーム」ですが
記事によれば出演候補にアイスキューブの名前が挙がっている模様。
アイスキューブがコングなんて…まったくもって悪い冗談にしか聞こえませんでした。
コングは間違っても、
ジャングルでアナコンダに喰われたり、
未来でデカい魚を飼ったりなんてしません。

悪い冗談と言えば、今回のリメイクの監督は
「M:i:III」の監督に抜擢されたのに撮影直前でクビになった過去があるジョー・カーナハン。
さらにこの人が「バーニー・レイクは行方不明」のリメイクに取りかかっていた時は
主演女優が撮影開始直前に突然降板して企画自体がポシャりました。
今回で「リメイクと相性悪い」なんていう変なジンクスにならないといいですね。

● アニメ「Mr.T」のオープニング映像
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

関連する項目:

0 Responses to “リドリー・スコット版「特攻野郎Aチーム」!?”


  1. No Comments

Leave a Reply