柳の下で5万匹目のドジョウの夢を見るか?

iTunesの新しいバージョン(iTunes8)がリリースになっていることを
知人から教えてもらって知りました。
僕もiTunesユーザーですが、アップデート止めてるので気づかなかったのです。。。

また、iTunes8の新型のビジュアライザ(音に合わせて絵が動くヤツ)に
噂通りRobert Hodgin 作の「Magnetosphere」をAPPLEが買い取って搭載しているとのこと。
しかし、まったく、こいつはどこを切っても絵になりますね。

● Magnetosphere iTunes Visualizer
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video


見ているうちに「あー、これ結構前にGIGAZINで見たヤツだ」と思いつつも、
世界中のボンクラ共と同じように、僕もさっそくビジュアライザの作り方を検索しました。
作り方も学べましたが、FireFox様のアドオン「greasemonkey」用の
和製・ビジュアライザ・スクリプトという、こんなものを見つけました。

● InFullVolume.user.js demo
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

PCで大音量ならし続けるか、大声出し続けないとサイトが見れなくなる。
アイデア以上に動きがかっこいい。

スクリプトの解説やダウンロードはコチラから

関連する項目:

0 Responses to “柳の下で5万匹目のドジョウの夢を見るか?”


  1. No Comments

Leave a Reply