「死霊のはらわた(リメイク版)」を見てきました。〜クスリ止めますか?それとも人間止めますか?

http://dailyfilmfix.com/wp-content/uploads/2013/04/4-5-13-Evil-Dead-Poster.jpg
相変わらず映画館になかなか足を運ばない「自称:映画ファン」ですが
「オリジナル版・死霊のはらわた」を劇場で見て以来のホラー映画ファン(自称)
という友人に誘われ久しぶりに劇場へ「死霊のはらわた(リメイク版)」を見に行きました。
たぶん「アベンジャーズ」以来の映画館でした。

上映中は
「ユーモア抜いた純粋ホラーのスプラッター・ムービー」との前評判通りと言うか
エミリー・ローズ?ちゅーかエクソシスト?」というオープニングから
「まさにブラッド・バス!っていうかそういう事か?シャワーだし」というラスト前の演出や、
そして、知らなかったので「あ!」と言ってる間に終わって悔しい思いをした本当のラストまで
周りに気を遣って心の中で「イエーイ!」「ウワー!」とか言ってました。

主演のジェーン・レヴィちゃんの演技が
「クスリ止めますか?それとも人間止めますか?」
の質問に「両方とも止めます」って答える感じが出てて
とても良かったです。

「おまえら何で人の家でそんな事するの?」とか
「あの猫達、意味なくて可愛そう」とか
「とっとと憑り殺せや!」とか
「ONE MORE 木の枝!」とか思いましたが
そういうのは野暮っていうか、シリーズの大ファンの人にしか言う権利無い気がして
思った端から忘れる事にしました。

また、続編やるとかやらないとか話が出てますが
とりあえず、見る方(特にオリジナルシリーズ好きな方)は
「スクリーンに幕が下りるまで席を立ってはいけない」
という事を心の備忘録に筆圧高めでメモっておくと宜しいかと思います。

関連する項目:

0 Responses to “「死霊のはらわた(リメイク版)」を見てきました。〜クスリ止めますか?それとも人間止めますか?”


  1. No Comments

Leave a Reply